2018年7月9日月曜日

新作「サボテンとキツツキの巾着」

こんにちは。
今回も新作のご案内です。


-----


早々に(6月中!)梅雨明けもして、いよいよ夏真っ盛りになってきましたね。暑い夏も元気に乗り切れるような作品が作れたらいいな...そんな思いで新作に着手しました。


しばらくブルー系統の涼しげな作品が続きましたので、今回は思い切ってビビットに赤を選びました。


-----


赤は色味が強いので赤に負けないモチーフってなんだろう?と考えたときにふと、頭に浮かんだのがサボテンでした。


サボテンといえば以前、何かで見たサボテンに巣を作る(サボテンマンションとよばれていました)サバクシマセゲラのことを思い出し、これだ!と図案が思い浮かびました。


ギラギラと照らす太陽を、ものともしないサボテンとサバクシマセゲラ♪


以前からサボテンモチーフはつくりたいな~と思っていたので、とても楽しかったです!サボテンの繊細な花もうまく表現できていればいいのですが...😊


刺繍部分の拡大です。チクチクしたトゲもなかなかうまくできました。

今回の作品はCreemaとminneともに販売中です!
ぜひ、ご覧ください😆


-----


minneとCreemaのNunomushi商品の一覧です。


0 件のコメント:

コメントを投稿