2018年3月23日金曜日

新作「フラワーリースとフクロウの巾着」

新作の布小物が出来上がりました。
今回はモノクロームの、少し大人な雰囲気に仕上がりました。

モノクロのフクロウとフラワーリース

今回は刺繍だけでなく、新たな技法も取り入れてみようと、オリジナルのスタンプづくりにも挑戦してみました。


葉っぱの図案を描いて、彫刻刀で彫って消しゴムスタンプをつくるのですが、これがとても面白く、文字のスタンプや他の種類の葉っぱスタンプも作ってしまいましたので、今後の作品にも使用しようと思っております(^^♪

自作のスタンプ

この作品、刺繍部分は、少し前に出来上がっていたのですが、巾着にしようかポーチにしようかでしばらく悩んでおり、タッセルを紐につけたいな...と思い至った時点で巾着に決定しました。

こまごまとした日用品を入れておけます。

黒と白のみの刺繍は初めての試みだったのですが、雰囲気の良い作品に仕上がったので、モノクロシリーズもちょこちょこ作りたいなと思いました♪


シックでなかなか良い雰囲気...♪


こちらの作品はminneとcreemaで販売中です。
ぜひ、ご覧になってくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿